十人十色の生き方

思ったことをそのまま書きます。偏見も多くなると思いますが、自分の意見や個性を大事にしていきます。

驚愕したこと

「あんたは見ること少ないかもしれんけど車の前側めっちゃ汚いで」

朝、部屋でくつろいでいる私に母が突然言いました。

 

私は、

この前兵庫に行ったとき泥でもはねたかな?でもそんな道走ってないような。

としばらく考えていたのですが、まぁそのうち雨でも降って綺麗になるだろうと

深く考えていませんでした。

 

そして昼。

買い物をしようと車に向かう途中、母に言われたことを思い出しました。

どうせなら洗車でもしに行こうかな。

そう思い汚れを確認しました。

 

そこには、大量の虫がつぶれてくっついていました。

私は思わず息をのんでしまいました。

人間本当に驚くと声が出ないのですね。

 

しばらくそこから動くことができませんでした。

 

私が兵庫に行ったのは雨上がりの高速。

フロントガラスは虫が当たってもわかるためワイパーで掃除をしていました。

でもそこより下は・・・。

 

見えていない部分を気にするのは難しいですが

もっと注意深くなろうと決意した一日となりました。