十人十色の生き方

思ったことをそのまま書きます。偏見も多くなると思いますが、自分の意見や個性を大事にしていきます。

素直な気持ち

今日は生まれて23年で初めて

両親と素直な気持ちで話せた気がします。

 

これまではどこか遠慮してしまい

言いたいことが言えず、

やりたくもない仕事を辞め

ただただ居心地が悪かったです。

 

しかし、自分が本当にやりたかったこと

これからそれをゼロから始めたいことを

自分の想いを伝えました。

 

今まで断られたらどうしよう

無謀だと否定されたらどうしようと

胸の内に秘めていたことを素直に。

 

やりたいことならしっかりやればいいんよ

 

父からのこの言葉に涙こそ堪えましたが

どこか救われたような

認められたような気がしました。

 

自分の夢はどうせ誰に言っても笑われるだけだと思っている方がいるかもしれません。

 

でも必ず認めてくれる

応援してくれる人がいることを伝えたいです。

 

それは案外近くにいるかもしれませんし

まだ出会っていない人かもしれません。

 

でも必ずいます。

 

周りの人に笑われたっていいです。

 

自分の本当の夢を追いかけるのは

今この瞬間からでも遅くないです。

 

それに気付けた時が

人生の始まりだと思いますから。