十人十色の生き方

思ったことをそのまま書きます。偏見も多くなると思いますが、自分の意見や個性を大事にしていきます。

どんな人になりたい?

どんな人になりたいのか。

これって大人になるにつれて

考えることが少なくなってきた気がします。

今までたくさん経験してきたからなのか

こうなりたいじゃなくて

自分はこういう人間だ。

と考えることの方が多いですよね。

 

そこで私はふとどんな人になりたいのか

考えてみました。

転職活動で面接をしている時

もっとうまく話せたらなと思うことが多いです。

でも話上手になりたいかというとそうでもなく

どちらかというと聞き上手になって

少しでも相手の心配を取り除きたいというのが

本音であることに気付きました。

 

これができたらなという理想を追いかける気持ちが前面に出て

本音の部分が隠れてしまっていたことに

今になって気付かされました。

 

宝くじが当たったらな

大金持ちになったらなと夢をみすぎて

今の幸せを見逃してしまう

それと似ている気がします。

お金がなくても家族を大切にできる

自分はもっと家族に寄り添いたい

案外そう思ってるんじゃないでしょうか。

 

今自分はどんな人になりたいのか。

じっくり考えてみるのもいいかもしれないです。

誰に何と言われようと

その自分を目指していける気がしますよ。