十人十色の生き方

思ったことをそのまま書きます。偏見も多くなると思いますが、自分の意見や個性を大事にしていきます。

タイムマシン

突然何を言い出すのかと思いますよね。

でも誰しもがあればいいなと思うものです。

 

未来の自分が何をしているかわかれば

目指すものが明確になりますし

危険回避をすることもできるかもしれません。

 

反対に過去に行けば

あの時ああすればよかったと思っていることを

過去の自分に伝え、

今を変えられるかもしれません。

 

でも、タイムマシンなんてあるはずない

あったら未来の自分たちがこの世界にいるはず

と言って存在を否定する人もいますよね。

 

本当にそうでしょうか?

過去を変えてしまうと歴史が変わってしまう

というのはよく聞きます。

 

だったら歴史を変えないレベルで

干渉しているのではないでしょうか。

 

そう考えるとタイムマシンも

案外身近にあったりするのかも?

 

歴史が変わるといけないので

過去の後悔をどうにかするということは

できないですが…。

 

でも未来を知って

現代の自分が変わろうとする分には

歴史に影響がないかもしれないです。

それはまだ起こっていないことですからね。

 

長々と拙い文で書いてきましたが

結局未来を変えるのは

自分次第ってところに落ち着きますね(笑)

 

ここまで読んでいただきありがとうございます