十人十色の生き方

思ったことをそのまま書きます。偏見も多くなると思いますが、自分の意見や個性を大事にしていきます。

個性

音楽が得意

スポーツが得意

ゲームが得意

 

人それぞれ得意なことは違います。

得意なことを仕事にできることって

確かにすごいですし尊敬します。

 

でも仕事につながる個性は

誰にでもあるわけじゃないですよね。

 

例えば、人一倍優しい

これだけが取り柄だと自分は思います。

活かせる仕事があるなら活かしたいです。

 

銀魂の万屋みたいな

なんでもやりますなんて無責任なことは

言えないし

ボランティアで生活ができるわけでも

ありません。

 

それでも道端で困ってる人には

手を差し伸べたいですし

人生で困ってる人がいれば愚痴だけでも聞いてあげたいですし。

何かできるわけではないですが、

話を聞くだけでも心が軽くなるならと思います。

 

今の日本に大切だとは思いますし、

私の個性を活かせるのは

こんなことなのだと思います。

 

誇れる個性ですが嫌いな個性です。