十人十色の生き方

思ったことをそのまま書きます。偏見も多くなると思いますが、自分の意見や個性を大事にしていきます。

なぜ1つに絞らなければならないのか

社会人1年目。

それは期待と不安でいっぱいです。

 

人生で初めて選んだ会社で

初めての仕事をする。

 

それが一生の仕事になる可能性は

大いにありますよね。

 

しかも辞めたとしたら職歴に傷がつく。

 

私は納得いきません。

 

いろいろ経験して

自分に合うかどうか試すからこそ

本気で向き合える仕事に

出会えるんじゃないでしょうか。

 

辞めてしまうと

簡単に辞める、長続きしない人

と思われるでしょうが

私はそうは思いません。

 

たくさんの経験をしようと

何かを犠牲にしてでも立ち向かっていける

そんな強い人だと思います。

 

皆さんはどうですか?

周りを気にして挑戦を諦める

勇気のない者になってはいませんか?